忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服従訓練、先週から本格的に開始。

長い時間やると飽きるので、チャー坊の場合短時間集中で。

チャー坊の練習は、まず座れから。
ちゃんとアイコンタクト取って座れたらご褒美。
これの繰り返し。

次に停座で待て。
これは私が離れる距離を色々試し中。

正面で向かい合って待たせる時はちょびっと長く。
距離を離れるときはすぐ戻っての繰り返し。

チャー坊、私が後ろを回って元に戻る時がかなり気になるようですぐ動く。
まだちょっと慣れないかなぁ~

その場の伏せはまだ無理っぽい。
私が伏せと指示出すとどうも意に介さないようで、どうすりゃいいの?っていう顔をする。
正面で向かい合うと上手に伏せ出来るんだけど・・・

その場の立止はなぜか一発OK。
私が手で鼻先におやつを見せないと出来ないんだけど。(´▽`)

まだまだ不完全な状態で発展中っていうチャー坊の服従訓練だけど、やり始めたら
チャー坊とのディスクの練習でも良い方向に向き始めてるのが良く解る。

まずはディスクをキャッチしてからの戻りが早くなってきた。
前はダラダラ歩いてきたり、咥えたままぼぉ~っとしてる事があったけど、しっかり走って
戻ってこれるようになって本当に嬉しい~♪

私がディスクを手に持って「キャッチ」っていうとちゃんとジャンプして咥えられるし。

一応コマンドは聞く事が出来るようになってきたみたい。

服従訓練もディスクの練習も、どちらも相応効果が出るような形になるように頑張ろう!!



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
こんにちわ(*・ω・)ノ
チャー坊がうちの坊に似てたんでビックリしました(゚ロ゚ノ)ノ
ブログは仕事用で、メインはミクシィなんですけどね(´ω`。)
タローネ URL 2009/07/14(Tue)17:52:17 edit
お返事:タローネ様~
素人ハンドラーの拙いブログをご覧くださいましてありがとうございます~m(__)m

写真、拝見させていただきましたが、ほんとにチャー坊にそっくり!!

我が子に似た子と遭遇すると嬉しいです。

また私もブログおじゃまさせていただきますね。
良かったらまたいらしてください。
管理人@加代 2009/07/15(Wed)01:07:26 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]