忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、初夏の頃にEX体験会に出場した際の記事以来ご無沙汰になってしまいまして~(^^ゞ

今年は夏がとにかく酷い暑さでそれが長きに渡り続いてしまい、高齢の先住犬達がいる事もあって遠出できず、競技会も練習会も何もかも全然進ませる事が出来ず、そのまま秋に突入してしまいました。

チャー坊至って元気です。

ディスクも練習続けています。
練習会とかは参加できずなのでなかなか練習が進まないのですが、それでも前以上にディスクが好きになってきたようです。

毎週水曜日の夕方、近所の河川敷のグランドでディスクの練習に行くのですが、そこに以前から顔なじみの訓練士さんが来て生徒さんとレッスンされていて、いつもレッスンが終わってからチャー坊先生のワンコ君たちと遊んでもらってます。

今日もお会いして色々話しを伺ったりしていたのですが、帰り際、来月から先生のところで服従訓練を見ていただく事になりました。

服従訓練、自己流ではなかなか決まらないけど、チャー坊と私のペアをしっかり作り上げていくうえでも先生のアドバイスが必要だなと前から思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかないのでした。

でも、今日はチャー坊も人見知りせず先生に懐いていたし、少しずつでもビビリィ~の人見知り犬見知りを克服出来ればという思いもあって決心しました。

来月からの予定でレッスンが始まります。

果たしてヘナチョコ母ちゃんとビビリィ~犬チャー坊とのペアはどこまで完成させられるでしょうか~

まずは来年春の千葉訓練士会訓練競技会出場が目標です!!





ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]