忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、夕方立ち寄ったホームセンターで、ソフトディスクを買ってきた。

ソフトディスク












「Air Dog soft」A.W.I.Japan公認のソフトディスク。

これずっと探してたんだけどなかなか見つからなくて。
でも、自宅すぐのホームセンターにあったとは。
灯台もと暗しだわ。( ̄∇ ̄;)
ホームセンターのグッズ売り場、最近特にバリエーションが増えて色んなおもちゃとかグッズ売るようになってきたみたい。
すぐに入手出来るっていうのはありがたい事だわ。

小型から中型ワンコ用のサイズって書いてあったし、お値段もお手頃。
素材はソフトだから万が一顔に当たっても痛くはないし、チャー坊のまだ柔らかい歯にも優しい。

早速帰ってからチャー坊に魅せてみたら、案の定めっちゃ反応。

パッケージを開けてる母ちゃんの側から片時も離れない。

早速見せながら最初はディスクの中にいくらかのフードを入れて食べさせてあげた。
チャー坊こう見えても意外と繊細でして、初めてのモノとかだと異様にビビリィ~なのでいきなり真新しいものを与えると嫌がるかなって思ったりしたもので。

フードうまうましながらチャー坊、買ってきたソフトディスクをようやく理解したのか、それからはディスクを転がすと嬉々として取りにいくようになってきた。(´▽`)

お部屋でこんな感じでチャー坊と戯れていたところ、ラグ姉さんがやってきて、「私も遊ぶ~」って言いたげな顔で母ちゃんを見つめるから、それじゃっていう事で少しディスクで遊んでやったら嬉しそう~な顔してた。
ムフ、可愛いのぉ~(≧∇≦)

昨日日記で写真公開したディスクは、あまりにチャー坊が激しく噛み噛みするものだからフレーム部分のビニールが破けてきちゃって。
チャー坊の噛む力ってどんだけ~~~(;´д`)ノ

公式ディスクもあるのだけど、まだ当分の間はソフトディスクで練習練習。

いきなりハードなディスクで練習したら多分チャー坊歯が悪くなりそうだし、来月千葉でディスクドッグのセミナー参加するまではハードディスクの練習はナシ。
う~ん、そうは言ってもちょびっとは練習させたい気持ちはあるんだけどね。
ま、焦らない焦らない。(o^-')b

齧り魔チャー坊~











アハハ、チャー坊にディスク渡すと~
案の定
齧り魔に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

ものすごい悦に入ってる~♪
ま、これだけソフトディスクを好きになってくれるっていうのは良い傾向だわ~(@⌒ο⌒@)b



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]