忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から夫が出張で週末まで留守。

っていう事で、いつもは夜の散歩は夫担当なのだけど、今日からは私が担当。

で、夕方は少々雲行きが怪しくなってきた。
って事で、3ワンズ揃って連れ出して河川敷のグラウンドまで行ってきました。


いつもは面倒なので着くといきなり3ワンズおっ放しなのだけど、今日は涼しい事もあってラグまめとチャー坊とそれぞれに分けて遊ばせる事に。

ラグとまめたは涼しいからか、今日は絶好調!!
チャー坊が車内待機しているからか、安心してグラウンドで爆走~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

まめたが生き生きとグラウンドを走っている姿を見ると何だか(゜ーÅ)

ラグも今日は爆裂。
グラウンドで転がってみたりまめたと追いかけっこしてみたり。

老犬なれど二匹とも元気でいてくれるのを見ると嬉しくなってくる。

で、肝心のチャー坊はというと~
ラグまめと交代して外に出すとすごい勢いで爆走。

ディスクも遠投しても落ちる前にちゃんとキャッチして戻ってくるし、受け渡しもスムーズ。
投げるだけでなく、途中でディスクをローリングさせてもたり近場に投げるとかしてみたり。
とにかくチャー坊がディスクに関心を持って集中力を落とす事なく出来る事、やれる事をやるっていう意識を持って遊んでみた。

途中黒犬さんが飼い主さんと近付いてきた。Σ('0'*)ハッ!
慌ててキャッチしてチャー坊を大人しくさせたのだけど、飼い主さん、どうもチャー坊を知っている方なようで、
連れていたワンコ君と一緒に遊ばせてくださった。

いつも河川敷のグラウンドで、水曜の夕方は知り合いの訓練士さんが来ていて連れてるワンコさんと遊ばせてもらってるのを見ている方だったみたい。

で、その方が連れていたワンコ君は、風貌は黒犬で、胸元に白の模様が入ってて、まるでツキノワグマみたいな毛色だった。

飼い主さんが遊んでも良いよと言ってくださったのでチャー坊をフリーにしてやったら、相手のワンコ君もすごい勢いで走りだした。
チャー坊と追いかけっこ。

しばらく遊んでもらって(^_^)/~~サヨナラ

再びチャー坊とのツーショット。

ディスクもやり過ぎると飽きるので、ふと思い付いた事を試してみる事に。

広いグラウンドで私がリードを持って走ったら、チャー坊どんな反応を見せるかな~?って。、
ふとそんな事が脳裏によぎり、次の瞬間私全力疾走~

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

そうしたら、案の定チャー坊すごい勢いで食いついてきた。

w(゜o゜)w オオー!

前々からチャー坊にルアーコーシングやらせたら良いんじゃない?って思っていたのだけど、リードを見た瞬間食らい付くようにして追い掛けてきたって事は、ルアコーも可能性ありかも~( ̄m ̄* )

試してみて良かったわ~ヾ(≧▽≦)ノ

そんなわけで、今日の夕方は3ワンズそれぞれに爆裂して大いに走り大いに楽しんだのでありました~♪





ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
楽しそうなお散歩
凄く楽しそうなお散歩ですね。放せて走らせる場所があっていいですね。
それにしても、特訓の成果でてますね、チャーくん!
凄いわ〜〜。
デスクをやらせてみたい気持ちはあるのですが、私が投げる腕前が上達しない事には、、、、、(^^;)。上達の可能性はゼロに等しいので(ははは)
クロスまま 2009/09/10(Thu)10:11:23 edit
ホンマ楽しそう
光景が手に取るように伝わってきました

EXの時、2人と1匹で走る姿を見て家族愛を感じうっすら目頭が熱くなりました
良い人に保護してもらって幸せに暮らしている・・・命のバトンの素晴らしきかなって。
どういう才能が眠っているのか発掘が楽しみです。
ミュウ 2009/09/11(Fri)01:36:01 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]