忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、朝から千葉ポートパーク内の広場にて、EX体験会が開催されて我が家も参加してきました!!

記念すべきチャー坊のEX初体験でした。

真夏再来といわんばかりの快晴。
雨が降るよりはマシだったけど、さすがに参った~~~(*_*)

そんな暑い一日でしたが、私もチャー坊も大いに走り回りました。

ドッグウォーク練習中







ドッグウォーク練習中。

チャー坊、今まで高さのある障害の練習していなくてぶっつけ本番って感じだったのですが、Aランプもドッグウォークもマウンテンも、どれも臆することなく自分から上って降りてが出来ました。

何だかとっても意外な一面を見たような気がしました。

ハイスピード練習中







こちらはハイスピードの練習中。

リード付けての練習だったのですが、とにかくチャー坊が走りたくてたまらない様子だったので私の方が必死dした~(;^_^A

最初こそ息が合わなくて難儀したけど、何回かやってるうちに段々チャー坊が自分から前に前に走っていけるようになって、それが私にも伝わってきてすごく嬉しかった~(゜ーÅ)

午後からはタイムトライアル。

チャー坊とハイスピードとオープン総合にエントリー。
当日は体験会専用ルールって事で、苦手とか練習途中の障害などはパスして走る事が出来ました。
リード付けての走行もあり。
ただしどちらもタイム加算されますけどね。

総合はタイムオーバーで失格。
ハイスピードは、リード付けて33.6秒でほぼ最下位。(/TДT)/

まぁ初体験にしては多少でも記録が残せたので良かったかなと。

今度参加する機会があったらリベンジだわん!!o(*⌒O⌒)b

ハイスピード、チャー坊が段々理解してくれているような気がしました。
緊張しぃ~のビビリチャー坊が、スタート台に乗れた事もすごい事だったし、一緒に最後まで走り切れた事も嬉しかった。

少しずつ、ゆっくりで良いからチャー坊にも自信持って欲しいし、一緒に頑張っていこうと思った一日でございました!!(^-^)V

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]