忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はディスクドッグセミナー受講のため朝から千葉ポへ。

先週のルアコーのときよりは暖かかったけど、芝生広場の霜が溶けてグチャグチャ~(/≧◇≦\)
テント設営した個所もすごくて靴のソールがすぐ泥だらけ・・・

夫、この日は絶不調でダウン寸前。
どうやら花粉症発症したらしく、朝から機嫌悪い事と言ったら。( -_-)

チャー坊そんな夫の不調を感じてか、朝の練習は最悪。
フィールドから脱走してテントに逃げる逃げる。

それでも首根っこ捕まえて練習場所まで引き戻して、そこで改めて練習続けてからおしまいにする事に。

私が首根っこ捕まえて戻したものだからチャー坊思い切り反抗。
嫌でもやらねばならぬとき、事もあるんだよ、チャー坊よ。

練習する時、遊ぶ時、練習おしまいにするとき、遊びをおしまいにするとき、そのメリハリをつけないとね。

やつはどうやらディスクの練習と先週のルアコーと混同したらしい。
しっかりとディスクに集中するように仕向けてやらないと脱走癖が付きかねない。

午前中そんな事があって、お昼はすっかりスネスネチャー坊。

おやつあげても無視されまくり。
それでも、お昼ご飯に持参したワンコ用のミートを出したら途端に目がきら~
ははは、現金なやつだ~(=_=;) 

チャー坊の機嫌も直ったところで午後の練習~

午後は最初ボール投げしてウォーミングアップ。
集中度高まってきたところでディスク練習。

投げてキャッチさせたら私が反対方向に猛ダッシュ。
一瞬テントのラグまめに向きかけたけど、呼び続けたらチャー坊ディスク咥えたまま落とさず私を追いかけてくる。

スタートダッシュする練習したらチャー坊楽しくて仕方ない。

ちゃんとディスクの受け渡しも出来たしね。(*'ー'*)

再来週ローリングディスタンスっていう種目で競技会出るので、そのための練習も少々。

スタッフさんからローリングさせるときの格好いい投げ方っていうのを教えていただいて、その練習を繰り返し。

とにかく変化付けたスピード感あるローリングさせないとチャー坊の興味が薄れてしまうのだけど、それがすごく難しい~~~

夕方投げ練したのは良いけど、やり過ぎて右肩背中が痛い痛い~~~

そんなこんなで練習終了。

再来週の大会に向けてこれから2週間、ミッチリ投げ練しないとだぁ~ε- ( ̄、 ̄)

p(・∩・)qガンバル!!! 





ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[1回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
もう一つのブログから(^^)
チャーくん格好いい〜〜。
何でもチャレンジしている加代さんも凄い!!

すっかり年が明けてしまいました〜〜。
今年もよろしくお願いします。

ラグちゃん16才、まめたちゃん15さい!!
今年も元気で一杯お散歩出来ます様に、、、、。
クロスも早いもので11さいになりました
クロスまま 2010/01/19(Tue)14:13:36 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]