忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服従訓練は、脚側に始まって脚側に終わると言われるほど奥の深い種目。

で、チャー坊も母ちゃんと一緒に訓練の手始めとして脚側行進から練習する事に。

まず服従訓練を始める前に、ウォーミングアップとしてチャー坊とちょびっとボール投げっこしたりして遊びました。

テンションアップっていうか、ヒートアップ。
かなり激しく遊んだので体も頭ん中もアッツアツ。

少しの休憩の後に訓練開始!!

脚側は今までにもやってきたのでチャー坊も少しずつ理解出来て来ているようなのだけど、まだ完全に左に付くという事が難しい時があって、私の前に出ようとしたり斜め座りになってしまったり。
何度もやり直しさせてしまった。

一回で出来なかったときはご褒美もらえませんよ、チャー坊。
っていう事で、当犬必死でした。苦笑

脚側は、紐なしでもちゃんと付いて右ターンも左ターンも、綺麗に回れます。
ただ、私が持っているご褒美目当てだけど・・・
それでも離れず綺麗についてこれるのだから、チャー坊慣れればしっかり歩けるようになると思う、多分。

招呼の練習もしたけど、招呼は呼ばれて飛び出しぶつかり稽古~ってな勢いで私にアタックしてくる。
膝を出してぶつかると痛い思いをするぞと教えても、勢いが止まらないようでどうやっても難しい。
猛烈アタックを阻止するには、まずは近い距離での呼び戻しをしっかりやらないとだな。
( -_-)フッ先は長いわ。

今日はそんな事で、脚側と招呼の練習を繰り返し何度もやってチャー坊に基本的な事をしっかり覚えてもらう事を意識しながらの練習でした~
明日も頑張るぞ!!
チャー坊もしっかり付いてくるのよ~



かわえぇ~チャー坊~









何か呼んだか???





ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
あ・・・やっぱみんな言ってるんですね(*^ワ^*)

脚側は始めから教えても、最後まで納得いく仕上がりにならないんですよね~~(_ _|||)
タローネ URL 2009/09/02(Wed)23:29:16 edit
お返事:タローネ様~
脚側は本当に難しいし奥が深い科目ですね。
私も先住犬のまめたの訓練の際、教わってた訓練士さんから厳しく教わった事がありました。

今はまだ私の方がチャー坊の勢いに負けているような感じなのですが、いつか互いに意思疎通出来て綺麗な脚側が出来るようになりたいです~
管理人@加代 2009/09/07(Mon)17:04:52 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]