忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年3月下旬ころ、ちょうど春分の日周辺で千葉県な野田のスポーツ公園広場にて、千葉訓練士会の訓練競技会が開催されます。

まめどんが現役の頃は毎年参加していた競技会。
初心者でも臆する事なく出場出来る競技会で、審査する先生方もしっかりレクチャーしてくださる事が多くて毎年出場する事を目標に頑張っていた時期もあった。

さすがに高齢になってお耳が遠くなってきた事やこらえ性がなくなってしまった事もあってここ数年は出場していなかったのだけど、今年はチャー坊がやってきて二年目という事もあり、だいぶ訓練自体を楽しんでやれるようになってきたので出場してみようかと思案しておりました。

ちょうど昨日は先生と会ったときに競技会の話になり、申込用紙などいただいた。

締め切りは何と、今日じゃないの!!!w( ̄Д ̄;)w
当日参加も可能なんだけど、お弁当が出ないしプログラムに名前載らないのよねぇ~

リード付きの部というのもあって、チャー坊そのクラスに出ようかなって思うんだけど、招呼のときに付いているリードを咥えてきちゃうんだよなぁ~
レトリーブ欲がある子なので無暗に叱って止めさせたくないし・・・

リード外した部門で出るか???
2部なら5科目自由選択出来るし、初心者クラスとしたらここで頑張って慣れてもらうのが一番かなぁって、あれこれ思案しているところ。

で、今朝練習したけど、チャー坊その場で伏せは私と正面向き合った時だとコマンドだけで出来るのに、左に付いた状態だと、指符で指示しないと一回で伏せられない。

脚側も、なかなか一緒にスタート出来ないし~~~~

もぉ~練習始めると難しいよぉ~~~

まぁ、動き自体は悪いわけじゃないので、あとは練習あるのみ、だな!!






ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
服従訓練は、脚側に始まって脚側に終わると言われるほど奥の深い種目。

で、チャー坊も母ちゃんと一緒に訓練の手始めとして脚側行進から練習する事に。

拍手[0回]

今日は朝から随分と涼しくなってきまして、散歩に出る時間が遅くなってしまいました~

チャー坊、涼しくなってきた途端テンションアップ~~~
とにかくラグ姉ちゃんまめたにいにに飛びつく事飛びつく事。

ラグやまめたのリードをおもちゃにして咥えては走りまわるので、ラグもまめたも振り回されて危ない
危ない。(--;)

あまりに激しいので、散歩に出たばかりだったけどラグとまめたのリードをフェンスに係留して待っててもらって、チャー坊の訓練時間に当てる事になりました~(ー。ー)

拍手[0回]

チャー坊と、水曜日の夕方は服従訓練の日。
という事で、河川敷のグラウンドに行ってきました。

拍手[0回]

今週水曜日の夕方の事。

以前から知り合いの訓練士さんが、生徒さんとのレッスンに河川敷のグラウンドに来て
ました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]