忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰になってしまいました~^_^;

2月3月と私自身の体調不良で運動すっかりおさぼりしてしまいまして、競技会出場どころか日々の散歩自体すっかり短縮になってしまっておりました。

体調は何とか回復して、今週からようやく本格的に動き出したというとことです。

さて、唐突ですが、4月18日、幕張にてチャー坊久々にルアーコーシング競技会に出場してきました。

エキスパートクラスは秋に開催のJapancup出場権をかけたレースになりますが、チャー坊がエントリーしたクラスはビギナー。
初心者クラスなのでルールも若干緩め。
ジャッジの判断によりますが、ワンコがフリーズしてしまったときは一緒に走る事も許される事があります。

本来はルアー(疑似餌)に見立てたパックをワンコが自力で追い続けてゴールする事が前提ではあるのだけど、性格によっては不慣れなところが苦手な子もいるし、それ相応に対応していただけます。

チャー坊は過去3回ほどの練習会に出場しているので何とか完走出来るかな~っていう感じでした。

1走目の動画です。




スタートは良かったものの、ルアーがチャー坊の視線から外れた瞬間???って立ち止まる~~~

これがあるおかげでタイムロスしまくり。(>_<)
これさえなければそこそこにタイム出せるはずなんだけどなぁ~(━_━)

それでもちゃんと自力でルアーを追ってゴール出来たので、1走目にしては上出来なチャー坊でした。

チャー坊が途中で立ち止まった瞬間、ジャッジのあかねさんから「かけ声かけないほうがいい」って言われてひたすら見守っていたのだけど、ちゃんと自分で気付いてルアーを意識して追いかけてくれました~(´▽`)

場内から拍手が湧き起こったりして。

極度の緊張しぃ~なチャー坊、最初に練習会に参加したときの事を思うと、自力ゴール出来た事は夢のような出来事でした~♪

そして、午後の2走目なのですが、ちょっとしたハプニング発生~

どんなハプニングだったかは後ほどという事で~

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]