忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から随分と涼しくなってきまして、散歩に出る時間が遅くなってしまいました~

チャー坊、涼しくなってきた途端テンションアップ~~~
とにかくラグ姉ちゃんまめたにいにに飛びつく事飛びつく事。

ラグやまめたのリードをおもちゃにして咥えては走りまわるので、ラグもまめたも振り回されて危ない
危ない。(--;)

あまりに激しいので、散歩に出たばかりだったけどラグとまめたのリードをフェンスに係留して待っててもらって、チャー坊の訓練時間に当てる事になりました~(ー。ー)


まだ不完全な状態のまま夏休みに突入してしまってろくな練習出来てない。
っていう事で、今日は脚側を徹底的にやりましたよん。

チャー坊テンション上がり過ぎると私の前に出たがる。
なのでしっかり脚側の位置を覚えてもらうところから。

リードは付いているとチャー坊咥えて走りだそうとして危なくて外しちゃったのだけど、本当ならリード
を付けておいてショック(合図)を入れながら正しい位置を教えないとなんだけど・・・(6 ̄  ̄)

右手左手に好物の砂肝を持っておいてちゃんと正しい位置に付いて座ったらご褒美の繰り返し。

やつはおやつが出てくると解ると途端にお目目( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ったく、げんきんな奴だわ。

左について一緒に「後へ」で歩けたし、右ターン、左ターンでも離れないでちゃんと付いてこれた。

ご褒美も、毎回与えるとご褒美をもらうだけ~になってしまうので、与えると見せかけて与えない~でも
ふとしたときに不意にご褒美が出てくるよ~っていう遊び感覚も忘れずに。

ひとしきり脚側の練習が終わって次は伏せしてマテの練習を。
これが一番難しいんだよねぇ~

今日はたまたま練習している側を知り合いが通りかかった。
でも決して勝手に動く事を許さずに、伏せしてマテ。

知り合い随分側で見ていたけど、チャー坊最後まで動かずにいられてグー! (^O^)g
良い練習になりました~(^▽^)V

服従訓練終了後はボールやミニディスク投げっこして遊びましょう!!
チャー坊大喜び~o(^▽^)o

これからも、この調子で練習しっかり頑張りましょう、ね、チャー坊!!


デヘヘ~(*^o^*)








▼^♀^▼ 母ちゃん呼んだか?



ブログランキング参加中です!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]