忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月末以来更新出来なくて・・・(6 ̄  ̄)

梅雨明けして急に暑さ増してきたからか、どうも調子出なくて。
って言い訳は置いといてと。
早速本題にいきましょ~

最近のチャー坊の様子ですが、服従訓練のレッスンは今のところお休み~

先生の都合などもあるし、私の体調不良やらでなかなかグラウンドまで連れて行けなくて。
それでもまぁ、朝の散歩のときなどに少しずつ訓練続けてます。
一進一退ってところだけど、地道にやっていこうかなと。
焦っても互いの信頼感壊すだけですしね。

で、ディスクの練習なのですが~
これが難題でして。ε-(ーдー)

実は、6月末に練習会があって参加したのだけど、チャー坊ってば他のワンコ達に気後れしたらしく全然バリケンから出てこない。
挙句の果てには練習の途中で夫の元に脱走。

そんな事があってから、どうも私の気持ちが萎えたというか何というか・・・
どうもチャー坊ってばディスクの練習会に行くと「やらされる~」って思うらしく、楽しくないような感じなんだよなぁ~
それを考え始めたらどうにも練習ヤル気が起きなくなっちゃって・・・

練習会では、スタッフさんから「チャー坊はまだディスクキャッチに関して理解出来てないのかもしれないね」って言われるし~(|||_|||)ガビーン

確かに、チャー坊休憩時間になって遊ばせるとものすごい興奮してボールとかディスクキャッチ出来るんだけど、いざ練習時間となると委縮しちゃう。
う~ん~~~~"o(-_-;*)

なかなか一筋縄ではいかないチャー坊。

そんな事があった6月が過ぎ時間は7月。

7月12日の事。
知人が千葉ポの広場で愛犬とルアーコーシングンの競技会に出場するって事で、応援兼ねて見学に行ってきました。

その会場で、Heroさんが販売ブースでディスクなどのグッズを販売されていて、ふと目にとまった小型ワンコさん用のミニディスクを一枚購入。

そのディスクを散歩のときに持ち歩いて公園などで遊ばせる事にしたのですが、これがドンピシャ!!
チャー坊のテンション上げ上げに大活躍!!

小型ディスクだと飛ばしやすい。
回転付けやすいのでチャー坊も大興奮でキャッチして走って戻ってくる。

ここ二日ほどミニディスクの練習(っていうか半ば遊び)しているのだけど、徐々にチャー坊が自分でディスクを好きになってくれてるような、そんな気がしております。

チャー坊ディスク嫌いになっちゃったかなぁ~って少々気持ちが萎えかけましたが、ミニディスクを使うっていう発想は見事にチャー坊のつぼにはまったようで、私もちょびっと安心しました。




ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]