忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝の散歩ついでに近所の小貝川の河川敷グラウンドにチャー坊を連れて行ってきた。
もちろん、ディスクの練習も兼ねて。

この間のセミナーではチャー坊ちっとも良いところナシだったので消化不良。(←母ちゃんがね)
なので今日は存分にディスクの練習してきましたです。


チャー坊母ちゃんと河川敷のグラウンドに行くのは初めてって事もあるし、天気も最高に良かったので超ウキウキ気分だったようです。

まずは軽くボール投げなどしてウォーミングアップさせてからチャー坊とじゃれっこ。
ひとしきり遊んでから次は母ちゃんが一人でディスク投げ練。
セミナーで投げるフォームなど丁寧に教えていただいたので、今日はまず投げるフォーム作りから。

ディスクを投げる時、いかにチャー坊がキャッチする姿をイメージ出来るかが重要みたい。
取れないディスク投げたって犬はキャッチ出来ないと面白くないしね。
っていう事で、とにかく距離よりもまずはチャー坊がディスクキャッチするときの姿を思い描きながら投げてみる。

でもでも、やっぱ綺麗に投げられないんだよなぁ~
どの高さで投げればチャー坊が心地よくキャッチしてくれるか、まだまだ全然解ってない母ちゃんでございます。(/_<) ナケルネェ

で、投げ練してたら係留してたチャー坊がとにかく遊ぶ遊ぶと要求吠え。
チャー坊一緒に遊ぶか?ってな事で、チャー坊と一緒にディスク練習。

アラウンド&ゴーの練習。

チャー坊を左に回して母ちゃんがディスク投げる。
ゴーでチャー坊が走りだしてディスクを華麗にキャッチ、するはずが、やっぱ母ちゃんの投げ方が下手だから地面に落下したディスクを必死になって咥えようとするチャー坊なのでした。涙

この間は咥えられないと途中で諦めて戻ってきちゃったチャー坊だったけど、今朝は必死になって咥えて戻ってくるいつものチャー坊になっててほっとしたわ。(´▽`)

ディスクの練習と服従訓練のコマンド、変えないとチャー坊が混乱するな、きっと。
っというよりも、母ちゃんの頭の切り替えがうまくいかなくて混乱してるって感じなんだけどねぇ~(ーー;)

ま、今朝の練習はこんな感じでチャー坊がディスク嫌いになったわけじゃなかったって事が解って一安心なのでした~

今朝の練習中、チャー坊にリード付けたまま走らせていたのだけど、リードが母ちゃんの脚に絡まってチャー坊が走り出した瞬間母ちゃんの左足首グギっと内側に~~~
捻挫したざます。(/TДT)/
ジワジワ痛むからたまりませぬ。

先週は右手をぐーにした握りこぶしのまま壁に強打して右手の人差し指の付け根を負傷しちゃったし・・・

気の緩みですわ。気を付けないとだわ~~~


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]