忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は印旛村西部地区公園にてディスクドッグセミナー参加でした。

練習自体はチャー坊どうも機嫌が悪かったというか、調子でないまま終わってしまったというか・・・




夫が一緒だったのだけど、個別練習ではすぐ夫の元に戻るし、投げられたディスクを咥えられないとすぐ諦めて戻ってきちゃう。

う~ん、どうもこの間お腹壊してしまった事があったのだけど、回復間もないまま出てしまったからか、体の切れがないようでした。

先月の練習のときの方がよほど良かった。

それにご褒美のおやつもお気に召さなかったようで。
ほんと、ワンコのモチベーションを高めるのって難しいですわ。

そんな凹みモード気味だった母ちゃんでしたが、良かった事もありましたよん。
チャー坊の同胎ワンコ、ぐーちゃんのママが遊びに来てくれたのです~♪

チャー坊練習に飽きてきたところにぐーママがやってきて、それはそれは大興奮!!!
ゆきみ姉ちゃんやぐーちん、それにママにくっ付いて離れないの。
「ボク、ママのお家の子になってもいいかも~」って言ってそうな雰囲気。うう、母ちゃんヤキモチ。ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

練習終わってからゆきみ姉ちゃんとぐーちんと大バトル!!
チャー坊が一方的にぐーちんの後を追いかけ回す展開になりましたが、チャー坊満足げ。

で、ママが帰ってからグラウンドでチャー坊とボール投げ。
そうしたら練習の時と違って生き生きしてるし~ヽ(~~~ )ノ ハテ?
スタッフさんからもチャー坊はボール投げっこだと生き生きしてるんだね~」って苦笑される始末。( ̄ー ̄?).....??アレ?

今度の練習にはとびっきり美味しいご褒美用意して行かなきゃだわ。

4月の練習は間隔が短過ぎなのでお休みです。
5月は中旬が練習日。
それまでにしっかりアラウンドとゴーの練習しないと。
センセからディスクを投げるチャー坊が走るそしてキャッチ、このリズムを作る事が大事って教えていただいたしね。

あ、それに投げ練もだ。
これが一番の難題だぁ~~~Σ('0'*)

同胎犬のぐーちん&ゆきみ姉ちゃんとチャー坊






写真をクリックすると大判でご覧いただけます~♪

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
楽しかったよ~!ありがと^^

でも、練習の邪魔をしてしまった気もして、すみません(汗

でもでも、すごくいい刺激になったわ~~>私にとって。
練習の仕方とか、アジにも通じるもの感じたよ。
犬の目線に合わせて投げるってとこ。アジもそう。犬にわかりやすくやってあげる。
難しい高度なことより、わかりやすいのが、犬にとっても気持ちいいの。そうなんだよなぁ・・・
って、私は腰引けのいつまでたってもへっぽこハンドラーなんですけどね。

そうそう、スタートのテンションの上げ方も、いいヒントもらったわ~~!早速普段のボール投げから使わせてもらって、ぐーのテンション上げ&集中に使ってみてます。

チャーもぐーも楽しくスポーツしてこうね!
ひーまま URL 2009/03/17(Tue)21:51:25 edit
お返事:ひーまま様~
この間は久々に会えて楽しかったよ~

チャー坊あのときはどうしても練習やりたくなかったみたいで、スタッフさんから「気分転換しておいで」って言っていただいて。
チャー坊も遊べて気分転換出来たみたいだったよ。(*^.^*)

ディスクの練習も服従訓練もアジも、みんな根底にあるものは同じなんだよね。
ただ使う道具とかが違うだけで。

私自身ディスクの経験一切ナシで初めてディスクの練習やってるけど、チャー坊とディスク使いながらいつの間にか服従も出来てるじゃん!!って思う事もあるんだよね。

ディスクの練習もやってみると面白いよ。

また会う機会があったらチャー坊とも遊んでやってね。

お互い怪我しないように、楽しくスポーツやろうね!!(o^-')b
加代 URL 2009/03/19(Thu)15:38:32 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]