忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から続いた雨。
ようやく今週くらいから雨が去り晴れてきた。

今日は週の初めっていう事もあり、先週までの鬱陶しい日々を払拭すべく、私もチャー坊も朝から全開!!

って事で、今日の様子は「つづきはこちら」をクリックしてね。(^_-)-☆

ディスクの練習では、今日はチャー坊が投げられたディスクを地面に落ちる前にキャッチする事が出来てすごく嬉しかった。
あともう少し私の投げ方がうまければ、チャー坊ジャンピングキャッチも夢じゃないかも?!
これは私の投げ方が一番大事なので投げ練しないとなんだけどね。(;^_^A

ディスクの練習は、右がマンション駐車場、左がJRの線路っていう間に挟まれた路上でやってるんだけど、投げ方まだ下手なのでね、うっかり有らぬ方向に飛んで行って万が一線路側に飛んだり止まっている車傷つけたりしたら大事なので、あまり熱中してディスク投げられないの。
河川敷のグラウンドに行って練習したいところなのだけどね。

さてさて、今日はディスクの練習のあとに散歩に行ったのだけど、出る時にマンション駐車場通っていったとき、駐車場の出入り口にパイプが交差しているところがあって、以前チャー坊通る時にものすごく怖がってパイプを飛び越えることが出来なかった。

むむ、これは飛び越える練習しないとだね~
っていう事で、今朝は私がチャー坊のリードを短く持って「ピョンだよ」って言いながら飛びこさせた。
高さわずか10センチほどなのだけど、最初こそ怖がってパイプの下とかをくぐろうとしたのだけど、その度にやり直させて根気よく飛ぶ事を覚えさせた。

そうしたらちゃんと交差してるところを跳び越える事が出来るようになったの~(= ̄▽ ̄=)V やったね

一本のバーを跳び越えるよりも難しいかもしれないねぇ~
でもちゃんと自分で理解して飛ぶ事が出来たチャー坊、ものすごく嬉しそうな顔をしてた。
思い切り褒めちぎってあげたらチャー坊ニッコリ。

きちんと初歩から教えてあげる、自信を付けさせるって事さえ忘れずにやればちゃんと出来る子になれる。

障害飛越の訓練用具、私も持っているのだけど組み立て解体が面倒でなかなか広げられないんだけど、暖かくなったらでも河川敷のグラウンドに行って練習しようね~♪


ジャンプ出来るようになったよ


写真は今朝のチャー坊。
この交差している部分をちゃんとジャンプする事が出来たんだよ。(^▽^)V



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]