忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝の散歩も暖かさが増してきてだいぶ楽になってきました。

今朝も相変わらずチャー坊とディスクの練習ざます。

昨日から「アラウンド&ゴー」の練習を始めました。

スタート時、私の右から背後に回って左からゴー。
これの練習なのだけど、チャー坊最初は???
とにかく早く投げて欲しくて勝手に私の足の間をくぐってしまう。

勝手な事はNGなので、チャー坊が勝手に動いたらすかさずやり直し。
座らせて落ち着かせてから再チャレンジ。

何度かやり直しするようになってようやくチャー坊動きの理解が出来たみたい。

それにしても~
私がディスクでチャー坊を誘導して回すのだけど、何かイマイチ動きがぎこちない。

この間のセミナーで、リズミカルに、という事を大事にと教えていただいたのだけど、そのリズム感がチャー坊と母ちゃんの間でまだ出来てないような気がして・・・

母ちゃんがディスク投げるのに一瞬躊躇しちゃうんだよね。
これは練習場所が住宅街の一角の空き地って事もあって存分に投げられないって事もあるんだけどね。
広い場所で思い切り投げられると少しは違うんだろうけど。

これは今度のセミナー参加までの宿題だな。

投げ練の方は相も変わらず下手っぴぃ。

チャー坊がどの高さでキャッチ出来るんだろ?

高い位置から投げるか、腰を低くして投げればキャッチ出来るのか???

チャー坊がスタートするのと母ちゃんが投げ出すときのタイミングがどこで合うんだろ?

チャー坊が地面に落ちる前のディスクをどうやったら気持ち良くキャッチしてくれるんだろ?

とにかく頭ん中???だらけ。

これから存分に思い悩んで練習に取り組んでいかないと上達出来ないな。

ヨシ、頑張ろう!!


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
凄い
頑張っているのね〜〜。チャー坊はもちろんだけれど、加代さんも凄〜〜〜〜〜い。
何か目標をもって頑張れるっていいですね。
応援しています。
あっ、この間は来てくれて有り難う〜〜。嬉しかったです。クロスを迎えた時と違って、写真UPしたり、巡回したりする時間が減ってきているHPですが、気長に続けていこうかと思っています。よろしくデス
クロスまま 2009/03/23(Mon)20:16:49 edit
お返事:クロスまま様~
コメントありがとうございます!!
頑張っているというか、とってもバタバタしながら悪戦苦闘してるって感じなんですけどね。(;^_^A

アジも服従訓練も少しだけどやっているのですが、ディスクはまったくの初体験。
チャー坊がボール投げがとっても好きなので、少しでも特性を伸ばしてあげる事ができたらな~っていう思いで練習始めました。
大会にはいつ出られるか今のところ不明ですが、まぁ、焦らずチャー坊と頑張って練習していこうと思います。

クロスままさんのtころも3ワンズ飼いになったんですよね。
凪ちゃんの写真見ましたよ。
ちょびっとお転婆さんかな?

私も、HP最近まったくもって放置でございます。
ブログだけの更新状態だけど、良かったら遊びにいらしてくださいね。

こちらこそ、よろしくです!!(^o^)/
加代 URL 2009/03/25(Wed)01:16:34 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]