忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、朝から埼玉は熊谷の「スポーツ文化公園」というところの広大な芝生広場にて、EX体験会が開催され、我が家はまめたとチャー坊でエントリーしました。

久々の体験会参加でしたが、予報が外れて好天!!\( ^o^ )/ ヤ ッター♪

折角の体験会、雨よりは晴れてた方がテンション上がるってもんです、ハイ。(o ̄ー ̄o)


さて、当日の様子はどうだったかといいますと、まめたはさすがにきついので、まぁチンタラでも完走出来ればOK。

チャー坊も、会場の雰囲気に慣れる事と走れる楽しみを知ってほしいって事で、マイペースで走れればOKって事を目標に頑張りました!!

二頭共にハイスピードとオープン総合の模擬競技にエントリー。

午前中の練習走行を終えてお昼前から競技スタート!!

最初にまめたとオープン総合を走り、それから間を置いてチャー坊の走行。
オープン総合はバージャンプが60センチ、70センチ、80センチの三種類となり、まめたはジャンプパスしてゴール。
まぁ、やつは自分のペースで走れれば良いのでパスもあり。
これは模擬競技のための特別ルール。
パスするとポイント加算されちゃうけど、無理させるよりはマシ。

チャー坊のオープン総合は夫がハンドリング。
リード付きの部で走ったけど、まだ練習中なので超スローペース。
ゴールで見守っていたけど、それでも何とかゴール出来たから良かった良かった~

ハイスピードは、まめたはじい様なりの走りで無事完走。
制限時間内でゴール出来ればおんの字。

次にチャー坊なんだけど・・・・

実はハイスピードのゴール寸前で、障害に後ろ足の甲の部分を強打してしまうというハプニング発生~

最初私は何が起こったか解らないままゴールしたんだけど、途中でギャラリーから「脚、脚~」って声が聞こえて、振り返ったらチャー坊が後ろ足引き摺ってる~~~~(((p(>o<)q)))

慌ててゴールしたところでチャー坊を抱っこしようとしたんだけど、重過ぎて持ち上げられない。(*o☆)\

ビデオ撮影してくれてた夫を呼んで抱いてもらってテントまで戻って休ませてと。
もう頭ん中が真っ白になってしまって、半ば母ちゃんパニック状態。

周囲の方々から大丈夫ですか?って心配されちゃうし、チャー坊は茫然とした感じでバリケンの中で固まっちゃうし。
もう泣きそうになりましたよ。(>_<)

幸いにして、チャー坊の脚の具合はすっかり回復したようで、打撲したくらいかなっていう状態だったようですが、マジで怖い思いをしてしまいました。
それにチャー坊も、ちょっと怖かっただろうなって。

リード付きで走らせたのだけど、チャー坊の勢いがあり過ぎて私が引きずられるような形になっちゃって、チャー坊のスピードを殺す事になってしまい、勢いが止まったチャー坊が障害板に後ろ足をぶつけた形になってしまったようなのです。

途中でリードを手から離して走らせればよかったのです。

チャー坊ハイスピはだいぶ走れるようになってきたので、次回の体験会ではリード外して走らせてあげようと思います。

事務局のスタッフさんや他の参加者さんには随分ご心配をおかけしまして、大変申し訳なかったと深く反省しております。m(__)mm(__)mm(__)m

そんなハプニングがあった大会でしたが、なべて見れば、チャー坊が無用な緊張などせずオヨダの洪水を起こさず最後まで楽しく走ってくれたから良かったです。

トラウマにならずEXを楽しんでくれたらと思います。

次回参加する機会がありましたら、ヘッポコハンドラーの母ちゃんと、元気いっぱいのチャー坊コンビを見かけたら気軽に声かけてください~





ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]