忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャー坊、今年後半になってから目覚ましい進歩を遂げています。

ディスクの練習会に連れて行っても前のようにオヨダの洪水にならなくなったし、緊張し過ぎて胃液吐きまくりなんていう事もなくなり。
すごく嬉しい成長です。

先日は20日にルアーコーシングの練習会があって参加してきたのですが、そのときもコースを嬉々として走り回り、ラグ姉ちゃんやまめた兄ちゃんにチョッカイ出しては怒られるまでに。

何でこんなに成長出来たのか、飼い主も不思議です。

ただ、思い当たるのは毎日朝の散歩のときや昼間遊びに連れ出すときにディスクやボールで存分に遊んであげている事があります。

チャー坊遊びが大好きなワンコ。
毎日ディスク投げっこしたりボール投げっこして遊んであげる事で、自然とチャー坊が心を許してくれるようになったんじゃないかってそう思うのです。

子犬の時期は周囲の物音に敏感に反応しまくって緊張していたけど、大人になって私や夫と一緒に行動する機会が増えて無用な緊張しないで済むようになって落ち着いてきたのかなと。
とはいってもまだまだヤンチャ小僧で、知り合いに会ったりすると嬉しさ爆発で飛びつき癖が出るのがたまに傷ではありますが・・・(;^_^A

競技会場や練習場に行って周囲の人達を笑わせるほどのお笑い系ワンコになったチャー坊。

オヨダ大洪水時代からすると超が付くほど進歩したチャー坊。
来年は果たしてどんな成長ぶりを見せてくれるかなぁ~

予想もつかないチャー坊の来年ではありますが、皆様どうぞ温かく見守ってやってください~♪




ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[1回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]