忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、約6か月ぶりのディスクドッグセミナー参加でした。

チャー坊、前回6月に参加した際ものすごく拒絶して全く練習出来ずで、夫が「チャーはディスク向いてないんじゃないの?」って。

今回出して練習にならなかったらディスクは辞めたら?とまで言われてて・・・
なので正直言ってドキドキだったんです。

 で、肝心の練習はというと~

 



今回はチャー坊絶好調でした!!!ヽ(^◇^*)/

今までとはまるで違うチャー坊のようで、ディスクを投げれば嬉々として取りに行って戻ってきました。

ただ、途中でラグまめが係留されているところを目指して逸脱しかけたのが(--)
呼び戻したらすごく嬉しそうな顔をしておりました~( ̄∇ ̄;)

午前中の練習は足慣らしっていう感じで数分ほどのディスタンスの練習。

お昼休みをはさんで、午後からは今度はなるだけ集中してディスクをキャッチして戻ってくるの練習を重ねます。

何度もやらせたけど、拒否せず嬉しそうに「投げて~~~」っていうほどの顔つきでディスクを待ってる姿を見るにつけ、涙が出るほど嬉しかった!!!

夫のところに脱走する事もなく、練習時間をフルに活動できたチャー坊、顔つきがとても嬉しそうで、もう何度もいっぱいナデナデしてあげました。( ^ー゜)b

やはり、今年になってから何度かEX体験会に出てコース走って楽しく時間を過ごしたり、日常でも、河川敷のグラウンドでディスタンスの練習したり遊んだりして過ごしているのがチャー坊の自信に繋がってるんだろうなって思います。

それと、夫やラグねえねまめにいにがいつも一緒に側にいてくれるから、緊張せず臨めるんだと。

あとどれくらいねえねやにいにと一緒に練習会に出られるか解らないけど、時間が許す限り沢山お出かけしたり練習会に出たりしようと思います。

そうそう、来週は印旛村でルアーコーシングの練習走行会に参加します。

前回初の競技会は走行1回目で失格で2度目の走行に進めずだったので、今回はリベンジでございす!!!

それと、来月31日、印旛村でディスクドッグの競技会が開催されるのですが、チャー坊と競技会デビューする事になりそうです。

まだエントリーしていないので、申込時期になったら速攻申し込みしなきゃ。

で、投げ練もしっかりやらないとだ。(_△_;〃 ドテッ

拍手[1回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]