忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は拙い凸凹コンビのブログを沢山の方にご覧いただきまして、心から感謝いたします。
今年は、昨年以上にチャー坊とのドッグスポーツを楽しむ一年にしたいと思っております。

という事で、手始めに今月末のディスクドッグの大会、ファーストメイトカップに出場する事に
しました。
っていってもエントリーは16日からなのですが~^_^;






 ファーストメイトカップは初心者でも出場可能な大会で、私とチャー坊がエントリーするのは「ローリングディスタンス」という種目。
その名の通り、ディスクを頃がしてそれを犬がキャッチして持って戻ってくるっていうもの。

まだ本格的なディスタンス競技エントリーは無理っぽいし、まぁ手始めに競技会慣れするっていう事でね。

そうはいっても投げられなくてはなので、投げ練は続けてます。
で、今朝も投げ練したのですが、何となく感覚が掴めたような、そんな気がした朝でした。

向かい風が結構あって練習場所の左がJRの線路、右側が車止まっている駐車場っていう細い道。
あまり良い環境じゃなかったけど、それだけに鋭い回転付けないとまっすぐ飛ばない。

それに私の癖があってまっすぐ投げているつもりがなぜか左に流れていく。
チャー坊を左に出すので流れても一応はキャッチ出来るんだけど、それでもチャー坊がすごく取りにくいディスク投げてしまう事があって・・・(:_;)

今朝の練習では長い距離投げられなかったけど、それでもチャー坊のスタートダッシュと私のスローイングのタイミングがドンピシャに合ってチャー坊がちょっとだけどジャンピングキャッチ出来た事がすごく嬉しかった。

走り出しとスローイング、そしてキャッチする、この3つがマッチすればするほどチャー坊のディスクキャッチ率が上がっていくような気がした。

今朝はそれが解っただけでも収穫があったってもんです、ハイ。(^^ゞ

そんなわけでして、少しでも練習を続けていつかビッグマッチ出場果たしたいです~
ま、年始ですし、目標ぶちあげてもいいですよねぇ~(〃⌒∇⌒)ゞ

拍手[1回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]