忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はチャー坊の1歳のお誕生日。

去年5月のGW明け、チャー坊は我が家にやってきました。
古くからのワンコ仲間のママが生後間もない4匹の子ワンコを保護。
里親探しをしているとき、ちょうどママのブログで記事を見てチャー坊に一目ぼれ。
夫を説得してチャー坊を我が家に迎えたのでした。

先住犬のラグとまめたはチャー坊の勢いに押されっ放しで毎日ガルゥ~~~(--;)

チャー坊は保護主の知人宅で何でも運ぶ運び屋だったそうで、靴でも何でも運んでしまうの、っていう話を聞いていた。

その通り、チャー坊はおもちゃやボールの投げっこが大好きで、投げれば猛ダッシュで取りに行き、嬉々とした顔をして戻ってくる。
運び屋だし走り屋。

とにかくこちらがへとへとになってもまだ走るっていうほどの勢い。
あまりやり過ぎると故障の原因になってしまうのでほどほどで止めるのだけど、毎日散歩終わって帰ろうとすると「まだ遊ぶ~」って駄々こねるほど。

お家の中でも暴れん坊。
ラグねえねとまめたにいにに絡む絡む。
老犬二匹の怒りを買って追い掛けられても逆に嬉しそうな顔して部屋の中暴走してるありさま。。。o(´^`)o

かと思えば、外に出て白いレジ袋場落ちているのを見ただけで後ずさり。
怖いの???
いつもカミカミして破壊する袋と同じじゃんよ。ヾ(--;)

それに、私が散歩で身に付けているウェストバッグも、玄関のフックに掛っているだけで怖くて近寄れないの。
ったく、どんなものにビビるんだか?!ε-(ーдー)

ま、やつはラグまめが見せた事のない様子を見せてくれたりするので面白いといえば面白いんだけどね。

これから先、どんな出来事が待ってるかな?
まずは22日のディスクドッグセミナー参加から人慣れ場馴れしていこうね。


チャー坊最新画像だよん~(^▽^)V










写真は最新のチャー坊。(クリックすると大きい写真がご覧いただけます~)
正面のチャー坊の顔もまた可愛いでしょ。(o ̄ー ̄o)



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
ご無沙汰しております!(^^)!
以前草アジでご一緒したマオことはんぶ~です(*^_^*)

つくばしから取手市に戻ってまいりました(笑)
毎日息子とボーダーコリーのオルカと藤代の公園でディスクやってます。
自作アジの道具もいくつか作ったので機会があったらお散歩がてら練習後一緒しましょ~♪
はんぶ~ URL 2009/02/13(Fri)21:20:35 edit
はんぶ~様
お久ですね!!
取手に戻られているのですね。
藤代の公園というと、藤代紫水高校の近くの公園でしょうか。
うちからもそんなに遠くないので、ぜひチャー坊連れでおじゃましたいです。
何時頃にいらしているか、お時間などお知らせくだされば伺います!!

あ、でもチャー坊ものすごく興奮しまくるからかえって邪魔かも?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぜひ練習ご一緒したいです。
楽しみにしております!!(o^-')b
加代 URL 2009/02/19(Thu)01:36:32 edit
無題
オルカも興奮するタイプなので安心してください(笑)
ワンコが興奮していてもハンドラーに集中するっていうのも練習のうちですしね!(^^)!

公園は、北浦川緑地公園です。藤代のゴルフ場の近くなんですが・・・
でも、先日芝の養生のために砂を撒いてしまってディスクをするとディスクもワンコも砂だらけ~(汗)

今のところ、簡易スラローム、ハードル5台、タイヤ、簡易トンネルがあります~(*^_^*)

オルカもかなりなハードマウスでレトリーブの練習はハードマウス用のディスクを使ってます。(投げる練習には向かないかも・・・?)
はんぶ~ URL 2009/02/19(Thu)07:57:26 edit
はんぶ~様
はんぶ~様
コメントありがとうございます。

チャー坊、マジで興奮し過ぎっていうくらいなんですよ。
まだ遊びたい盛りなのか、とにかく他のワンコさんを見ると逆毛立ててワンワンと。
近付かせても良いと言われても、あまりの興奮ぶりに相手のワンコさんからドン引きされます。(--;)

服従訓練の良い道具になるかもしれませんけどねぇ~( ̄∇ ̄;)

実は昨日、藤代の北浦川緑地公園に行ったんですよ。
夕方4時過ぎくらいに。
一時間ほどいたのですが、メールを携帯から送ったら私のミスで送れずじまいになってしまいました。o(´^`)o

来週にでも、天気の良さそうな日を見計らって公園に行こうかなと思います。
行けそうなときは事前にメールお送りしますね。

道具の運搬のお手伝いも、喜んでさせていただきますよ~(^_-)-☆
加代 URL 2009/02/20(Fri)18:26:20 edit
あらららら(笑)
行き違いでしたね。
実は私はシスイ高校の対岸の広場にいってみたんです(笑)

残念!!(>_<)
はんぶ~ URL 2009/02/20(Fri)23:06:00 edit
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]