忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指は負傷中だけど散歩と練習は欠かせません。

って事で、今朝は雨が降ってきそうな雲行きでめっちゃ寒かったけど、チャー坊と練習頑張りました。

今朝はディスクの練習で母ちゃんが心がけた事がある。

ディスクをチャー坊が地面に落ちる前にキャッチ出来るようになる事。
アラウンド&ゴーを確実に出来る事。
この二点を重点的に練習した。

チャー坊ディスクを見るととにかく興奮しまくり。
なのでまずは落ち着かせる事をしてからアラウンドで回してゴーで走らせキャッチと声かけ。

チャー坊が取りやすいようにするため今朝は遠投はせず近くに投げて確実にチャー坊がキャッチ出来る位置にディスクを投げてみた。

ディスクに回転付けるためには手首のスナップ利かせれば良いという事がおぼろげながらに解ってきて、多少投げられるようになったらチャー坊が上手にキャッチ出来るようになってきた。
やはり投げ手がうまく投げられなければ犬がキャッチ出来るはずないという事が今更ながらに解った母ちゃんだった。

チャー坊も、自分から走ってディスクを落ちる前にキャッチ出来るとすごく嬉しいようで、嬉々とした顔で戻ってくる回数が多くなってきた。(= ̄▽ ̄=)V やったね

今朝はそいういうわけで、多少投げ方のコツが解ってきた母ちゃんの進歩と、チャー坊が少しだけど上手にディスクをキャッチできるようになってきたという収穫のあった朝でした。(^▽^)V



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]