忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日購入したウレタン製小型ディスクですが、昨日と今日と使ってみましたが、チャー坊大興奮状態!!

転がしても投げてもその場で投げ上げても、とにかくキャッチしたくてたまらない様子。
嬉々として取りに行って嬉しそう~な顔をして戻ってくるチャー坊を見ていると、それだけでこちらも自然と笑顔になってきます。
ディスクの練習ってもしかしたらこの笑顔こそ大事なんだろうなって思います。
取りに行って失敗したとしても、ちゃんと咥えて戻ってくればそれでOK。
チャー坊がキャッチに失敗するのはこちらの投げ方にも問題ありかもしれないし。
なのでディスクの練習するときはチャー坊を叱ったりするような事は今のところありません。
チャー坊も、母ちゃんに怒られないと理解してきているようで、ディスク遊びをとても楽しみにしているくらいです。
少しずつだけど信頼関係が出来つつあるって段階かな。

私自身もディスクの投げ練したいのだけど、独学じゃきっとヘンな癖付きそう。
一応解説しているサイトとかがあってそれを見ながら鏡に写したりしてスタイルチェックはしているのだけど、スタイルだけ出来ても実際に投げられなきゃ先に進まないし・・・
ううう、これが一番の難題だわ。(;-_-) =3

ディスクの講習会とかに行って第三者に客観的に見てもらわないと、多分ヘンな癖が付いたり思い違いしている事とかも出てきそう。
今はあまり余計な事考えないで、ひとまずはチャー坊との信頼関係を作る事に専念しましょ。

ウレタン製のディスクでキャッチの楽しさを存分に味わってるようなチャー坊でございますが、残念なのは私がいつも一人なので動画撮影が出来ない事。
ほんと、マジでチャー坊の興奮ぶりをお見せしたいくらいです。 (*^m^)o==3

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]