忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして!!

去年5月初旬、古くからのワンコ仲間でネット仲間でもある知人が4匹の子ワンコを保護
しました。
里親探しする事になった知人のブログで記事を見た私は、ある一頭の男の子ワンコに目
が釘付けに。

コロッコロしたちっこいモコモコのワンコ君がすごく気になってしまって、夫に相談した末
に我が家に迎えることとなったのでした。

我が家には14歳の女の子の先住犬ラグと13歳になった男の子の先住犬まめたがおり
まして、子ワンコを迎えて3ワンコ飼いになってしまいました~

子ワンコ君が可愛くて迎えたけど、果たして年長犬の二匹との相性はどうかな?とか、
子ワンコの躾の事やら考えるとすごく頭が痛い日もありました。
でも、子ワンコ君が年長犬二匹にとって良い刺激になっているようで、ヤンチャ小僧で暴
れん坊子ワンコだけど、迎えて良かったって思いました。

その子ワンコ君ですが、名前をチャーといいます。
この名前は、知人宅で保護されて里親探しする間だけの仮名だったのですが、何だか呼
び名が可愛くて、変更せずそのまま畜犬登録しちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞ

そして、知人宅にはチャーの同胎と思われる女の子のワンコちゃんがいます。
そして他の二匹の兄弟ワンコちゃんも、みんなそれぞれに知人とのネット繋がりとかがあ
って、消息が解っております。

こんなふうに里子に出されたワンコちゃん達の消息がそれぞれ把握出来るなんてめった
にない事だと思います。
これもひとえに、里親探しで奔走した知人の人徳があればこそだと思います。

さて、我が家のチャーですが、我が家に来てから半年ほどで体重が3倍に増えて15kg
超え。
そして年が明けた一月に測定したら約19.6kg!!!
デカ犬街道まっしぐらでございます。
チャーは愛称を「チャー坊」といいます。

チャー坊が来月2月で生後1年を迎えるのを機会に、チャー坊との成長記録の意味も込め
てブログを付ける事にしました。

チャー坊はレトリーブが大好きで、ボール投げも上手にキャッチするし走れば速い!!
将来はアジ犬?それともディスクドッグかな?
ドッグスポーツも本格的に始めようと思いますので、これから記事が増えていくと思います。

ひとまず今日は皆様へ、初めましてのご挨拶でございます。( ^ー゜)b

チャーです、よろしくね!!








ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]