忍者ブログ
チャー坊と一緒に

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
管理人@加代
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1967/01/06
フリーエリア

ブログバナーです
リンクご希望の方がおられましたら、お手数ですがご一報 くださいますようお願い申し上げます

ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
最新コメント
[01/19 クロスまま]
[09/11 ミュウ]
[09/10 クロスまま]
[09/07 管理人@加代]
[09/02 タローネ]
カウンター
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後、ワンコ仲間さんがアジの練習会に参加するためつくばのドッグスポーツ広場に来られるというので、私もチャー坊を連れて会いに行ってきました。
半分は遊びって感じでしたけどね。

チャー坊、競技会のような大きな会場に連れて行ったのは今日が初めての事。
いつもディスクセミナーに参加しているときとは明らかに違う雰囲気に、チャー坊尻尾垂れ下がりっ放し。
お耳は極度の緊張状態になっちゃうし。

まぁ最初はこんなもんでしょってな事で、チャー坊を車から降ろして周囲探索。


アジの練習しているフィールドの隣ではJFAのフリスビードッグの競技会が開催されていて、思わず競技の様子観戦しちゃいました。
実際に競技会に出るとなったらディスクの投げ方とか難しいんだろうなぁ~
今日の午後は風がかなり強くなってきたしね。
強風でのディスクの投げ方とか、犬との息の合わせ方とか、ディスクと一言で言っても難しいものだしね。

で、肝心のワンコ仲間さんとの再会はというと。
今日は思いがけなく数年ぶりに会ったママさんもいらっしゃって、すごく楽しい時間でした。

tsuguさんとはマジで何年ぶり?っていうくらいの再会!!
tsuguさんちのルークっていうMIXワンコ君がいるのだけど、チャー坊と並んだらまるで双子か?ってほどウリ二つ!!似てる~♪

そして、ミュウさんとも久々のご対面~
ローズ兄貴にはチャー坊ってば相当ご執心だったらしく、兄貴が嫌がるのに執拗に追ってしまってごめんね。m(__)m
チャー坊、調子に乗ると有らぬ行動に出るので要注意だわ。(--;)

そして、今日はaboutmydogさんが出店されていて、思いがけなくディスク買い増ししました。
チャー坊かなりハードに噛み噛みするのでなるべく壊れにくくて、尚且つ母ちゃんが投げやすいディスクをっていう事で、いつも使ってるのと違うディスクを一枚購入。
ついでにチャー坊のシルエットに似てる、ラブがディスクしてるプリントのしてあるTシャツも買いましたよ。
濃紺のシャツで、ディスクの練習のときとかに着ていけますわ。(o ̄ー ̄o)
ディスクは、お家でチャー坊に試しにと噛ませてみたら抵抗感なく咥えられました。
そのままダッシュで逃げてしまい、危うく新品のディスクを齧り倒すところでした~(ーー;)

そうそう、今日はフィールドの片隅でミュウさんとちょびっとディスクの話などしました。
実際にチャー坊がディスクをキャッチするところも見てもらいました。
チャー坊ジャンピングキャッチはさすがに出来なかったけど、それでも空中キャッチが出来て嬉しそうに走って戻ってきてくれました。(^▽^)V

さすがに極度の緊張と暑さのためか、チャー坊疲労困憊したようだったので、今日は夕方前くらいにご帰宅と相成りました。

久々のワンコ仲間さんとの再会あり、チャー坊競技会場デビューしたり(あくまでも競技会場に行くっていう事だけです、ハイ)
ディスクを競技会場でも緊張しないで嬉々として取りに行くことが出来て、母ちゃんそれだけで充分満足でございましたわ。

チャー坊、緊張しいのところが少なくなるようにしていこうね。
初めての場所では水も飲めない、美味しいはずのおやつすら食べられないになっちゃうの。
ディスクセミナーに参加しているときはそんなに緊張しないんだけどね。
まぁ、これも場数を踏んで慣れさせていくしかないね。

ってなわけで、楽しい午後のひとときでございました~

写真・・・デジカメバッテリー入れ忘れな上にメディアも忘れた。
なのでありませ~ん。(≡д≡)



ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

拍手[0回]

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]